駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

11月7日~8日、岩手県神社庁奥州支部研修旅行

奥州支部主催の研修旅行会。

研修先は、
山形県酒田市の一条八幡神社さん、
山形県鶴岡市の荘内神社さん、
鶴岡市 致道博物館
鶴岡市 加茂水族館

宿泊は、
湯野浜温泉 みやじま
でした。
小生の実父の生まれ故郷湯野浜に久々に伺いました。
小生が幼い頃に毎年夏休みを過ごした湯野浜海岸に懐かしさを感じます。
海上にステージを設置し、砂浜で盆踊りや花笠音頭を踊った記憶がよみがえります。
岩場に潜り、岩牡蠣をとって食べたことや、海水パンツに釣り糸を垂らして、泳ぎながらキスを釣り獲ったことも良い思い出です。

水族館はリニューアル後初めておとずれました。
幻想的なクラゲを見ていると、こころが癒されました。

IMG_6761.jpg

IMG_6779.jpg

IMG_6854.jpg

皆様方にも懐かしの場所があることと存じます。
心が疲れた時には、訪れることで、人生を良く変えてくれることもあろうかと思います。
次回も身になる研修旅行先を検討します。(今回は自分のわがままな旅先になりました・・・。)

山下明
  1. 2016/11/26(土) 11:58:58|
  2. やまちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<11月11日、駒形神社宮司杯菊花展表彰式 | ホーム | 11月4日、宮司杯菊花展審査会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/972-fdab2efd

やまちゃん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search