駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

12月1日、新穀感謝祭  新日本フィル×優美な音色会

毎年12月1日は新穀感謝祭を斎行しております。
新穀会会員がお米や野菜などを奉献し、
収穫の感謝をご神前に申し上げます。

祭儀開始の宮司一拝。
IMG_5927.jpg

祝詞奏上。
案の上に乗りきらないほどのお米や野菜が奉納されました。
IMG_5931.jpg

奉納演奏会は午前の部と午後の部の2回行われました。
宮司挨拶。
IMG_5946.jpg

新日本フィルハーモニー交響楽団の貝原氏をはじめとする弦楽四重奏の皆さんと
優美な音色会(雅楽演奏グループ)のコラボレーション。
午後の部は、駒形保育園学童クラブも聴き入りました。
結構でっかい音でも、ぐっすりと眠る子がいたほど、和やかでまったりとした時間でした。
IMG_6049.jpg

足元悪い中、ご来場賜りました皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
新日本フィルの皆様、遠いところおいで頂き奉納演奏賜り、
本当にありがとうございました。
宮司 山下明


  1. 2014/12/08(月) 21:20:05|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<12月23日、巫女 説明会 | ホーム | 11月28日、旧職員結婚式>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/839-791389fb

やまちゃん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search