駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

5月28日、チャレンジデー

今年は鹿児島の霧島市との対戦。
市民に呼びかけ、15分間の運動をする参加率を競うもの。
負けた方は対戦相手の市旗を掲げることとなっております。

教育委員会のスポーツ振興課が主たる先導をしており、
当初はGHQ戦略の愚民政策(3S政策)の一環かとも思っておりました。
しかし、
長寿国であると共に、皮肉にも寝たきり人口も世界一という日本にとって、
なんとか人生最後まで元気に活動して欲しいという願いをこめた
取り組みなのです。
尚、寝たきりや健康人口が増えると簡単に国の財政が明るくなります。
何よりも心が明るくなります。

今回のチャレンジデーも242名の子ども達とともに職員61名、計303名頑張りました。
奥州市勝利に少しはお役に立てたかと思います。
子ども達も楽しく取り組むことが出来ました。

結果
奥州市の参加率65.5%(人口12万4千人)
霧島市の参加率57.8%(人口12万8千人)

よって、奥州市の勝利(^^)
霧島市の皆様には、頑張りに敬意を表します。
奥州市の皆様、おめでとうございます。

チャレンジデーの様子
IMG_1947.jpg

IMG_1951.jpg

ご参加ご協力の皆様に感謝申し上げます。
園長 山下明
  1. 2014/06/01(日) 12:00:42|
  2. 駒形保育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<5月31日、御田植祭 | ホーム | 5月21日、駒形の杜おんがく会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/780-1d8f916a

やまちゃん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search