駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

5月21日、駒形の杜おんがく会

夕刻より、駒形の杜おんがく会を開催。
復興応援に東北の地を訪れられました
ヴァイオリニストであり日本フィルコンサートマスターでいらっしゃる木野雅之さま、
ピアニスト平沢さま、藤本さまとともに
優美な音色会(雅楽会)も駒形保育園に集い
コラボ演奏会を実施致しました。
地元のヴァイオリニスト児玉さまがすべて進行するところでしたが
最初に園長より挨拶させていただきました。
IMG_5175.jpg
散歩、トトロ、ぽにょなどの演奏は楽しそうに歌いながら鑑賞しました。
IMG_5192.jpg
初めて聴くチェンバロの音に、子ども達は不思議そうに聴き入っておりました。
モーツアルトが5歳の時(年長さんと同年齢)に作曲した曲です。
IMG_5187.jpg
優美な音色会の演奏にヴァイオリンとピアノがフォローしていただいております。
IMG_5201.jpg
楽しい音楽会と怒涛のサイン会を終了し、演奏メンバーの集合写真です。
IMG_5218.jpg
子ども達が本物の音を聴き、もっともっと感性が豊かになることを願っております。
いつの日か、またのご来園をお待ち申し上げます。

園長 山下明

  1. 2014/05/25(日) 11:53:19|
  2. 駒形保育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<5月28日、チャレンジデー | ホーム | 5月16日、参宮旅行はばきぬぎ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/779-30f42506

やまちゃん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search