駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

5月6日~10日、駒形の杜へ

駒形神社の春祭りを終え、気分新たに杜の整備を行いました。
笹竹刈りから始まり、隠れ家でも作ってみようかしらと思い付きの活動になりました。
IMG_1612.jpg
IMG_1636.jpg
子ども達が作った隠れ家その1
陣地ですね。でも、動かされてしまうので、随時陣地が移動してしまいます・・・。
IMG_1642.jpg
子ども達が作った隠れ家その2
重い石なので、陣地は動かなくなりましたが、
周りからの侵入が容易にできてしまいます・・・。
IMG_1644.jpg
子ども達が作った隠れ家その3
立体的になりました。
IMG_1638.jpg

腰かけイスを作るつもりが
一本橋になってしまいました。
IMG_1694.jpg
子ども達が毎日充実した日々を送れて、
生きる力が育まれますように・・・。

宮司 山下明
  1. 2014/05/25(日) 11:08:43|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<5月15日、どんぐりの苗を見送る会 | ホーム | 5月5日、志和稲荷神社例祭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/776-e3ede1b2

やまちゃん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search