駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

8月4日、園児はなみこし

水沢夏祭りの一番最初の行事、園児花みこしに参加しました。
むつみ保育園24名、駒形保育園45名、のびっこ学童クラブ15名が頑張りました。
鹽竃神社の前でお祓いを受け、神さまのお乗りになったお神輿を街中へ繰り出します。
(水沢夏祭りは、駒形神社別宮鹽竃神社の神賑わい行事でしたが、
8月10日の例祭日から分離してしまったことはとても残念です。
しかしながら、今まで市民の手で継続していることは
とても素晴らしいことです。)

SN3R0016_20120804134415.jpg

炎天の暑さに負けず、園児たちは最後まで頑張りぬきました。
園児のみなさん、保護者の皆さん、先生方お疲れさまでした(^^)
子供たちがいつまでも、心も体も元気でありますように!

駒形保育園副園長 山下明

  1. 2012/08/04(土) 13:47:49|
  2. 駒形保育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<8月7日、じゃがいもほり | ホーム | 8月4日、鹽竃神社文墨祭 展示開始>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/647-71ca92ef

やまちゃん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search