駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

3月30日、駒形保育園学童入所式、八乙女退任式、学童退所式

10時から駒形保育園学童クラブ入所式。
9名の新一年生が学童クラブへ。
昨日まで保育園に通っていたものの、「緊張する」って言っていましたね。
入学シーズンのナーバスな気分がそうさせたのでしょうか。
お兄さんお姉さんがいろいろとお世話をしてくれます。
放課後の時間を楽しく有意義に過ごしましょう。
IMG_3399.jpg

11時から八乙女退任式。
一年間、結婚式やおまつりでの浦安の舞など神社のお手伝いありがとうございました。
きっと一年前より素敵な女の子になったに違いありません。
お約束三つ
一、居眠りをしない。(お昼寝時間にも頑張りましたね。)
一、おしとやかにする。(手足のバタバタ、我慢しましたね。走らないでおしとやかに歩いて奉仕しました。)
一、転んでも一人で起きる。(はきなれない袴にひっかかって転ぶことも。みんな強い子です。)
しっかりお約束を守った皆さんが、これからも心も体も健やかに成長することを祈っています。
IMG_3400.jpg
新しい八乙女さんに代々受け継がれた扇子を渡します。引継式。
がんばりましょうね。
IMG_3419.jpg

15時から学童クラブ退所式。
五名のお友達が退所します。
これからは車に特に注意しておうちに帰りましょう。
宿題もひとりで頑張りましょう。
困ったら駒形保育園に来て下さい。
運動会やおゆうぎ会、遊びに来てね。
いつまでもみんなを応援します。
IMG_3440.jpg

  1. 2012/03/30(金) 17:49:32|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<4月4日、嵐でした・・・。 | ホーム | 3月29日、女石神社新殿祭・本殿遷座祭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/624-7c444db4

やまちゃん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search