駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

2月18日、駒形保育園おゆうぎ会

62回目のおゆうぎ会。Zホールでは17回目になります。
園児数が多いため(出演する2歳児以上は180名、学童50名)、
自園で開催が出来ないことが悩みの種です。
子供たちにとっては、緊張を乗り越え、
大舞台でいきいきと自分を表現できることが、
人生においての良い経験になるのではと思っております。

リハーサルも真剣です。
2月15日から17日まで、大舞台で練習です。
SN3R0005_20120223151721.jpg

SN3R0006_20120223151754.jpg

お手伝いのお父さん方と昼食。昨日は五右衛門。
今日は菊亭。
ニラ南蛮らーめん。
SN3R0013_20120223152339.jpg

お父さん方のお手伝いは、大道具の製作がメイン。
お母さん方は、衣装の縫い付けや着替えのお手伝いもお願いしております。
SN3R0002_20120223152722.jpg

SN3R0003_20120223152755.jpg

初めて出演する2歳児ひよこ組さん。
もう少しで幕が上がってはじまりますよ。
SN3R0014_20120223152536.jpg

総練習では100点。上出来です。
本番では、会場の皆さんから1000点満点をいただきました。良かったですね。

寒い中、お出でいただきました皆様、お手伝い戴きました皆様、
本当にありがとうございました。

子供たちは毎日、おゆうぎ会ごっこで盛り上がってますよ。

副園長山下
  1. 2012/02/24(金) 09:38:58|
  2. 駒形保育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2月25日、社殿正面風景 | ホーム | 2月10日、車のおはらい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/615-6b6379b2

やまちゃん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search