駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

10月20日、林野庁長官来園

駒形保育園が10月30日に落成式典を迎えるにあたり、
林野庁の皆川長官がいらっしゃいました。
林業加速事業の補助金などを賜り、新しい園舎になった駒形保育園。
長官自らお出でいただいたことは、とても光栄です。
子供たちのお迎えに皆川長官はにっこり。
とても優しいお声で「木の園舎はどのように感じますか?」
子供たちは「とっても温かい感じ」「足がキュっとしておもしろい」など
子供たちの素直な感想を嬉しそうに聞き入って下さいました。
SN3R0049.jpg

遠くからおいで戴いたので子供たちから杜のプレゼント。
SN3R0052_20111020182406.jpg



園舎は、奥州産の木材で出来上がりました。
壁面や床面の色合いはとても温かみを感じます。
はだしで歩くことにより、健康な体と脳への刺激が期待されます。
子供たちに地元の木材で園舎が造られたことを
これからも伝えていきたいと思います。

今後、企業でも学校でも木造の建物の際は、
はだしで歩くことにすれば面白くなりそうですが・・・。
日本人の履き物を脱ぐ文化のひとつとしても・・・。

SN3R0053.jpg

副園長 山下
  1. 2011/10/20(木) 18:32:05|
  2. 駒形保育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10月21日、保育園除染 | ホーム | 10月9日、インディアン旗野球大会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/588-00c27469

やまちゃん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search