駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

7月31日、駒形神社別宮鹽竃神社奉納みちのく少年剣道大会

東北の剣士が集まって、鹽竃神社への奉納剣道大会が
奥州市総合体育館(Zアリーナ)で開催されました。
宮司として挨拶。鹽竃神社の神さまのお話と作法のお話をさせていただきました。長かったかな?
SN3R0008_20110731195647.jpg

剣士1000名が集まりました。真剣なまなざし。
SN3R0007_20110731195921.jpg

前回優勝チームは石巻の「一心堂」
道場も優勝旗も津波に流されました。被災された方もいたようです。
本当に心よりお見舞いを申し上げる次第です。

しかしながら、優勝チームの先生方が懸命に優勝旗を捜索した結果、
見つかりました。洗ってきれいになって、Zアリーナに戻ってきました。
拍手が沸き起こりました。
先生方の頑張りや、子供たちの勇気と元気がきっかけになり、
地域の一日も早い復興が実現しますようにお祈り申し上げます。

宮司代務者
  1. 2011/07/31(日) 20:06:44|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<8月1日、駒形神社奥宮登拝 | ホーム | 7月30日、水泳記録会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/562-e3e11a0e

やまちゃん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search