駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

夏越の大祓い☆

6月30日、夏越の大祓いが行なわれました。

この夏を元気に乗り越えるため、蒸し暑い中大勢の方が茅の輪くぐりをされました♪

トップバッターは駒形保育園の園児たち。

園児の茅の輪くぐり3

園児の茅の輪くぐり4

園児の茅の輪くぐり2

そして、午後3時に行なわれた大祓式。

茅の輪くぐり1

大祓式2

大祓式3

大祓式4

午後7時の大祓式は小雨まじりでした。

大祓式7

大祓式8

ご参列の皆様、暑い中お参りご苦労でした!
この夏を明るく元気に過ごしましょうね♪
  1. 2011/07/04(月) 10:15:22|
  2. 尚子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<おまもり腕輪と本水晶ひょうたん守り☆ | ホーム | 6月25日、大祓式での茅の輪くぐり神事に用いる茅の輪完成>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/551-157c817c

やまちゃん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search