駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

11月22日、駒形神社奥宮へ

11月30日に奥宮ご造営実行委員会が開催される前に現況を確認したいこともあり奥宮へ。
「せっかく登るのだから、何かしよう」と目標を決めました。
1、社名額を設置する。
2、説明看板を取りつける。
3、社報のトップを飾る写真を撮る。
4、ボランティアの芳名板の追加分を取りつける。

パーティーは、
上野大工
小菅工務店社長
小生
職員の伊藤の4人。頂上だけが寒かったです。0度くらい。

恥ずかしながら、小生の制作した社名額。
クリ材の加工は、小菅工務店。
文字の周りはシャンパンゴールドで縁取りました。
SH380023_20101122191957.jpg

説明看板を御扉の左側に取りつけました。
12ポイントの文字なので、小さすぎて読みづらいです。
書きたいことがたくさんあって・・・。
風に飛ばされないことを願います。
ちなみに、額縁も小生の制作。みっともないくらい下手な額縁です。
SH380029_20101122192320.jpg

社報のトップページのアングルはこんな感じ。
社報の写真は一眼レフで撮ったものを使用します。
この写真は、小生の携帯での撮影です。
SH380026_20101122192539.jpg

ボランティアいただいた方の芳名板を五人分追加。
記載漏れがあり、誠に申し訳なく思っております。
これで、全ボランティア213名の芳名板が社殿内壁面に飾られました。
SH380030_20101122192955.jpg

目標も達成し、気分良く下山しましたが、
実は、・・・御扉の上(社名額右側)にペンチを忘れてきてしまったのです。
また登らなければ・・・。
  1. 2010/11/22(月) 19:32:59|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<12月4日、駒形保育園造形展 | ホーム | 11月17日、岩手山>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/490-c955faba

やまちゃん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search