駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

10月17日 ジャンボ鍋清祓

「水沢産業まつり」が昨日から水沢公園内で行われています。

2日目となる本日は、直径3、5メートル重さ5トンのジャンボ鉄鍋で来場者6000人に芋の子汁を振舞う豪快なイベントが行われます。ものすごい大きな鍋ですのでクレーン車での作業を要します。

ということもあり、作業(調理?)に先立ちジャンボ鍋の清祓が行われました。

水沢に来て、5年余りが経ちますが初めて鍋を拝見しました。あまりの大きさに近づきがたい雰囲気で、遠くからの撮影となりました。

DSC07240.jpg

残念ながら芋の子汁を頂くこと出来ませんでしたが来年こそは

境内に戻りますと結婚式を控えた新郎新婦が写真撮影をされてました。微笑ましいですね
DSC07243.jpg


By晴山


  1. 2010/10/17(日) 17:39:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10月19日 社務所一部分改修工事 | ホーム | 10月7日、クリスタルボウル演奏奉納>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/483-1a11c54c

やまちゃん

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search