駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

7月11日

数日前まで感じていたジメジメした空気が心なしか和らいでいるような7月11日。

皆様にはいかがお過しでしょうか。

先日、駒ケ岳山頂にて斎行された新奥宮上棟式の様子を貼ります。
コピー ~ DSC06770
コピー ~ DSC06779
コピー ~ DSC06780コピー ~ DSC06778
コピー ~ DSC06784
コピー ~ DSC06792コピー ~ DSC06789

大勢の皆様からご協力を頂き上棟式をむかえることができました。有難うございます。

次はいよいよ竣工式となりますが、8月1日(日)の奥宮登拝祭にあわせ斎行されます。

金ケ崎のウガイ清水より入山し、下山の夏油コースではこれまでの夏油観光ホテル前着ルート

に旧お駒参道コースも追加されました。旧お駒参道コース下山の皆様には

三角沼付近の広場からマイクロバスに乗って頂き、ホテルへ向かうという行程となっております。

翌日には北上市岩崎の駒形神社(旧南部藩里宮)、金ケ崎雛子沢の駒形神社(旧伊達藩里宮)を

参拝し昼頃解散の予定です。

翌日が月曜日というのが・・・という方には日帰りコースもございます。

金ケ崎側入山→山頂到着後登拝祭・竣工祭→昼食→金ケ崎側下山(3時頃)

いずれにせよ8月1日には駒形神社へ朝6時集合です。

ご都合宜しい方、興味をもっていただいた方には駒形神社社務所までご連絡をお待ちしております。

By晴山






  1. 2010/07/11(日) 15:05:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<7月20日、鹽竈神社例祭と御神馬修復の報告 | ホーム | 7月7日、局部的大雨>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/461-41640505

やまちゃん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search