駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

6月10日、奥宮ご造営状況

5月23日の地鎮祭に間に合うよう土留め工事が完了いたしておりましたのでご報告いたします。
山頂部分の駒形神社境内はせまかったのですが、南側崖の部分を蛇籠工法で土留めすることにより
1450mm拡幅されました。これで参拝者の安全が確保されたと思います。
が、充分に気を付けてください。
PAP_0007_20100610214817.jpg

型枠工完了。コンクリートを打設していきます。
PAP_0006_20100610214918.jpg

静かな山頂がにぎやかになりました。作業一時中断。
北上鬼柳小学校、金ヶ崎町内全小学五年生が登頂。
子どもたちはいたって、元気です。我々に元気を与えてくれました。ありがとうございます。
先生方、教育委員さん、保護者の皆さん、お疲れ様でした。
社殿が出来上がったらまたいらしてください。
PAP_0010.jpg




おまけ
花巻 釜淵の滝。
6月16日~17日東北六県禊錬成会の下準備。
雪解けの水がとても冷たかったです。
PAP_0002_20100610215757.jpg
  1. 2010/06/10(木) 22:20:27|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<6月12日~20日、奥宮ご造営状況 | ホーム | 6月8日、上棟祭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/451-8574b0ea

やまちゃん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search