駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

6月7日、奥宮ご造営状況

6月2日、奥宮社殿の建てる位置を文献等を元に決定致しました。
50年前ご造営のご社殿は、それ以前の木造建物の横(北側)に建てたようです。
PAP_0011_20100610001244.jpg
午後2時から境内社水沢招魂社の例祭が控えておりましたので、足早に下山いたしました。

6月3日、荷上げボランティアの方々の大躍進が目に見えて分かります。
(土のう袋が積み上げられていきます。少し離れたところにセメント25Kg詰めの袋も積み重ねられました。)
PAP_0009_20100610001516.jpg

基礎部分の掘削が完了し、捨てコンの打設が始まりました。
PAP_0005.jpg

6月7日、基礎の配筋完了。
PAP_0003_20100610001822.jpg

徐々に山頂の様子をお知らせいたします。
なお、現在山頂が工事中のため、
気をつけて登頂ください。(本当は竣工まで自粛していただければありがたいです。)
6月10日、金ヶ崎町内全小学校5年生が駒ケ岳に登頂致します。
大人になっても忘れないいい思い出になればと心からお祈り致します。
どうか天候に恵まれ、怪我のないよう登頂されますこともあわせてお祈り致します。
頑張ってください。
宮司代務者 山下明
  1. 2010/06/10(木) 00:35:56|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<6月7日、荷役ボランティア募集中 | ホーム | 6月5日、鹽竈神社さま正式参拝>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/446-239e3750

やまちゃん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search