駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

5月30日、荷上げ開始

神門

本日より、駒ヶ岳山頂の奥宮の用材揚げが本格的に始まりました。

今日は、天候にも恵まれ荷揚げには最高の日ではないかと思われます。

拝殿

神社からは、山下宮司代務者と晴山権禰宜、そして伊藤職員が参加しております。



神社の方では日曜日ということで、車のお祓いや初宮詣り

祈祷風景

そして一宮巡りの参拝者で賑わっております。


今回、ブログに掲載させていただいたのは、お宮参りで釜石市から

お越しの、ユウワ君とそのお父様とお母様です。

初宮詣

ようこそお参りくださいました。


荷揚げの報告は、近々掲載させていただきます。

                          駒形でした
  1. 2010/05/30(日) 14:00:22|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<6月3日、招魂社例祭の報告 | ホーム | 5月23日、駒形神社奥宮ご造営 地鎮祭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/442-f6a6ad3f

やまちゃん

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search