駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

4月17日

水沢の桜はまだまだ蕾のままです。

それもそのはず   寒い・・・

午前中には雪まで降り出す始末です。

そんな寒さの中、

毎年、春祭り秋祭りと助勤を頂いている稲田さん(神職さん)の結婚式がございました。

結婚式では誓詞奏上の儀がございます(神前にて新郎新婦が誓う詞)。

こちらで予め準備している誓詞ではなく自筆の誓詞を奏上頂きました。

普段聞き慣れた誓詞もよろしいのですが、それとは違った誓詞を拝聴するに、

それもまた心に響くような誓詞でございました。

お2人の幾久しいお幸せをお祈り申し上げます。

DSC05215.jpg

因みにですが・・・

新郎新婦を見つめている小さな巫女さんは22年度の八乙女さんです。

一生懸命練習をして、これまためでたくデビューとなりました。

「少しお化粧したんだよ」と自慢げに話しをしていました^^

これから1年お願いしま~す^^         By晴山



  1. 2010/04/18(日) 14:27:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<4月18日 | ホーム | 4月11日,12日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/429-648c69d7

やまちゃん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search