駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

4月11日,12日

4月に入り、だいぶポカポカ陽気となってまいりましたが

ブログをご覧になっている皆様には如何お過しでしょうか。

駒形神社ホームページまた新聞各紙でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

駒形神社では金ケ崎町の駒ヶ岳山頂に鎮座されている奥宮を新たにご造営するべく

平成20年5月に「奥宮ご造営実行委員会」を立ち上げました。

これまで、たくさんの方々からご協力を頂き、お蔭様でご用材を

山頂まで上げる段階となりましたことご報告させて頂きます。

昨日、本日はそのご用材を山頂まで運ぶ

「荷役ボランティア」の方々の説明会が行われました。

残念なことに前回ご造営がなされた時のメンバーでご存命の方がいらっしゃらないこともあり、

皆初めての取組になります。

説明会では参加者の質疑応答の時間も設け、厳しいご意見も頂きましたし、

その中で新たに決まった事項もございました。

この説明会で頂戴したご意見をもとに万全な体制で

当日を迎えられるように調整して参りたいと思います。

尚、今回ご都合により出席出来なかった皆様には資料を発送致しますので、もうしばらくお待ち下さい。

11日説明会の様子

DSC05187.jpg
左から美声の小菅工務店さん、山下宮司代務者、実行委員会会長の高橋さん、副会長の佐藤さん
DSC05189.jpg
プロジェクター登場!
DSC05188.jpg
資料をご覧になる真剣な表情を接写いたしました。

12日の説明会の様子

DSC05193.jpg
主な荷材となる栗材の見本を持って頂きました。感想は様々


説明会後には両日共に荷役ボランティアの安全祈願祭も執り行いました。

荷役ボランティアの皆様には当日までの期間も無事に過ごして頂き、

元気な姿で駒ヶ岳にてお会いできます事、楽しみにしております

多分はれ男?の晴山でした^^

  1. 2010/04/12(月) 20:34:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<4月17日 | ホーム | 4月7日、おばんです岩手>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/428-e107a83f

やまちゃん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search