駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

2月25日、舞浜

千葉県神道青年会の60周年記念式典に参加して参りました。舞浜です。
SH380149.jpg
ディズニーランドの横のホテルが式典会場でした。
舞浜の地名は、本場フロリダのマイアミビーチのマイとビーチ=浜から付けられたことは、
結構知らない方が多いかもしれません。

記念講演にマイク真木さんのトークライブ。写真はリハーサル中。
SH380150.jpg

本名真木壮一郎さんは、日本が大好きなのでした。家系も由緒正しき家柄で、芸名からハーフなのかなぁ
とも思われますが、正真正銘の日本人でした。その理由は参加者だけの秘密です。
心に残ったのは、「バラが咲いた」も当然のことながら、日本が日本らしくあって欲しいという願いを持っていること。日本のいいところをもっとみんなで探して世界に発信しよう、そして残していこうというありがたい言葉。
「日本の空港には、常時サムライの格好をした人がいてもいい!」には笑ってしまいましたが、実現したい感じもします。日本に来ても日本を感じないという外国人の言葉をこの頃多く聞くからです。

ホテル最上階のラウンジから打ち上げ花火を見ようとしましたが、風が強く中止。
真木さんに会えたことだけが、舞浜のいい思い出になりました。

  1. 2010/03/08(月) 22:41:54|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<3月2日、勉強会 In 自民党本部 | ホーム | 2月24日、ランドセル祈願>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/420-f37b18c2

やまちゃん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search