駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

2月16日、小学校と公民館

午前9時半、水沢南小学校において水沢南小学校区安全推進委員会が開催されました。
地域の宝である子供たちをどのように守っていくか、という会です。
警察署、消防署、防犯協会、交通安全協会などなど様々な方面から出向かれております。
本来は、親が守らなくてはならないわが子を、地域一丸となって守っていただいているのです。
本当にありがとうございます。

会議後、体育館で児童総会が開催されております。
子供たちの溌剌とした意見や質問が印象的でした。
この子たちのためにも、親がなにかできないか考えていかなければなりません。
ちなみに児童会では「あいさつ運動」を展開して参りました。
親も見習わなければならないこと、たくさんあると思います。
近所を通る子供たちがいた時は、元気にあいさつして欲しいのです。
SH380143.jpg

午後から、公民館で久慈市夏井町の方々と奥州市南地区自治振興会との交流会がありました。
8日に夏井町に行ったばかりだったので、とてもいいタイミングでお礼ができました。
来年も夏井町にお邪魔します。遠いところおいでいただきありがとうございました。
SH380144.jpg

ちなみに日本で一番最初に公民館ができたのは水沢です。
  1. 2010/02/18(木) 08:03:12|
  2. やまちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<2月11日、紀元祭 | ホーム | 建国記念の日>>

コメント

2月18日、岩手日報朝刊に掲載されました。
  1. 2010/02/23(火) 00:45:39 |
  2. URL |
  3. 宮司代務者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/417-9f43e51d

やまちゃん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search