駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

8月10日、鹽竃神社例祭

遅くなりましたが、簡単にではございますが
鹽竃神社例祭のご報告を致します。

10日の鹽竃神社の例祭に向け、9日早朝より
宮下振興会の皆様にご協力を頂き神社の参道
の注連縄張りを行いました。
注連縄張り
宮下の皆様、ありがとうございました。

午後からは水沢公園内にある、相撲場にて
奉納相撲大会が行われました。
宮司代務者挨拶
今回は、5チームが参加し総当り戦と個人戦で
勝負を行いました。
相撲大会

夜は、6時から宵宮祭と6時半から笹森神楽がございました。
(写真は見つかり更新致します)

10日は朝からの雨の為、初の雨儀の鹽竃神社例祭でした。
雨の鹽竃神社例祭
例祭終了後、拝殿内で感謝状と文墨祭の入賞者の表彰式が
ございました。
感謝状授与

表彰式

表彰式の後、場所を外に移し弓道の奉納を見学致しました。
弓道の奉納

当日は、直階の講習生が神社に一泊で来ており
例祭の見学や宮司代務者の講話、そして夕拝行
事を行いました。
夕拝行事
夕拝では、例祭助勤にいらっしゃっていた華山支部長様や
支部の祭式講師を担当しておる菅原権禰宜が見守る中、行
われました。
記念撮影





こちらは、夜食を作っている様子です。(夜の11時過ぎ)
晴山料理長
おいしくカレーライスをいただきました。    駒

  1. 2009/08/15(土) 11:54:18|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<8月22日、はばき脱ぎ | ホーム | 8月2日、みちのく少年剣道大会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/386-581cbbfd

やまちゃん

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search