駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

6月15日、朗読会

 午後5時より駒形神社斎館2階に於いて、お芝居デリバリー・まりまりのメンバー、ともちゃんこと大内智美さん、ムッシュこと鎌田たかしさんの朗読と、朗読劇の会が行われました。

朗読会の様子

 「透明な夜」と題された今回は大内さんが方言を用いた遠野の民話「おしら様」。鎌田さんのお芝居を交えた宮沢賢治の「よだかの星」。

大内智美さん

コピー ~ DSC03576



およそ60人もの人が、お2人の朗読に聞き入っていました。

大内さんは水沢区出身で小学生の時は緑陰教室、高校の時は巫女奉仕と駒形神社での御奉仕経験もあり、そのような経験から朗読の会場として駒形神社斎館を希望されて今回の運びとなりました。

また来年もお待ちしております      晴
  1. 2009/06/16(火) 16:51:33|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<6月16日、奥宮ご造営実行委員会・中堅神職研修会正式参拝 | ホーム | 6月14日、九州へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/368-91a09b8e

やまちゃん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search