駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

8月23~24日、学童お泊まり会

年に一回の駒形保育園学童のびっこクラブのお泊まり会。
今回は、行き先を秘密に計画を立てました。(親は知っていました。)
松島水族館に着いた途端、大歓声が上がり、94の瞳はきらきらと輝きました。
昼食は海の見える原っぱで。カモメがたくさん寄ってきました。結構近くで見ると大きいですね。
IMG_0338.jpg
保育園に泊まり、朝早起きをして、駒形神社に参拝。
IMG_0359.jpg
駅前の朝市に行って参りました。
お店の方々にはおまけをいっぱいしてもらいました。ありがとうございます。
朝食にいただいた野菜などは、とても新鮮でおいしかったです。
IMG_0364.jpg
親と一緒に生活することのありがたさを知ることと、協調性や自主性などを培うことを目的に進めてまいりましたが、思っている以上に、子どもたちは経験の中から、さまざまな感性を磨いているんだなあと感じました。
  1. 2008/08/27(水) 00:18:06|
  2. 駒形保育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<8月26日、岩手県神社総代連合会定期大会 | ホーム | 8月21~22日、東北六県神道青年協議会役員会>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/09(火) 21:53:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

こどもたちが地域の神社の行事に参加するといことは,すばらしいですね。お寺などでは座禅会などをしている様子をよくニュースなどで見ますが,神社ではあまり耳にしません。
日本の伝統文化を次世代に伝えるということは尊い仕事だと思います。
  1. 2008/10/03(金) 08:00:14 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/318-f1642bc7

やまちゃん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search