駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

8月9日、駒形神社別宮鹽竃神社(しおがまじんじゃ)宵宮祭・例祭

9日、午後6時より、宵宮祭がおごそかに斎行されました。
午後6時半より、神楽奉納。江刺の川内神楽さんの出演でした。
DSC01398.jpg
10日、午前10時より、例祭。
文墨祭で絵画の部、習字の部それぞれ三賞(宮司賞・教育長賞・祭典委員長賞)を納めた子供たちの玉ぐし奉てん。作品は、今日10日まで龍昇殿に展示され、各学校に返却されます。
DSC01461.jpg
長年祭典委員を務められた方々9名に感謝状授与。最長の方は23年間でした。本当にお疲れ様でした。心より感謝申し上げますと共に、今後ともご高配賜りますよう宜しくお願い致します。
DSC01463.jpg
今年の武道奉納は、相撲。境内にて型が奉納されました。
DSC01487.jpg
午後1時からは、ちびっ子相撲大会が開催されました。
子供たちの純粋な取り組みに観衆は大声援を送っていました。
DSC01483.jpg
午後6時半から、南地区ふるさとみなみまつり並びにビアガーデンが開催されました。
子どもから大人まで楽しい出演が続き、観衆は笑ったり手をたたいたり、アンコールしたり、とても楽しいひとときでした。
DSC01630.jpg
DSC01646.jpg
二日間、天候もよく、おかげさまで夏祭りを閉じることができました。
地域の皆様方には心より御礼申し上げます。
  1. 2008/08/12(火) 10:25:26|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<8月21~22日、東北六県神道青年協議会役員会 | ホーム | 8月5日~6日、岩手県神道青年会60周年記念事業。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/316-464d20a3

やまちゃん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search