駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

岩手県神道青年会の総会でした。

年に一度の総会。若い神職が盛岡に集合しました。
岩手県護国神社に正式参拝し、その後総会が開催されました。
ご祭神約37000柱を祀る護国神社。国を懸命に守り抜いた英霊が眠っています。
命をかけて守ってくれた日本の国を私たちも大事にしなければ。
そして、その方々の意思を受け継がなければいけない。
ありがたくもいま生きている自分があることに感謝しながら、
何をすべきか心に手を当てると、なぜか涙が出そうになります。
中国との国境線沿いの油田開発、ロシア艦津軽海峡通過、北朝鮮のミサイル問題、韓国の竹島問題・・・などなど英霊が命をかけて守ってきた日本はどうなるのか。今、真剣に考え、行動をおこさなければ英霊に顔向けできないし、日本の未来も危ないと思います。いま日本人に大切なことは、正しい歴史の認識と、国土の大切さを知ること、自分の国は自分で守らなければいけないという意識を持つことだと思います。IMG_1856.jpg

  1. 2005/05/12(木) 00:42:06|
  2. やまちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ドッジボール大会優勝(*^_^*) | ホーム | こどもの日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/31-4e9e9df6

やまちゃん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search