駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

2月27~28日、茨城の保育園研修のあと

つくば保育園と納場保育園を見学させて戴きました。
つくば保育園はつくば幼稚園と隣り合わせになっている保育園です。
幼保一元化に一番近い形体になっているものの、
認定こども園の不安定な制度にはしばらく切り替えることなないと。
岩手県私立保育園連盟でも、保育の質の低下が下がることを
懸念していますので、同じ考えである事に少しほっとしています。
納場保育園は、病後児保育を取り入れております。
通院後、お医者さんより許可が下りれば、病気でも保育園に通えます。
働き盛りの両親にとってはありがたいと思うかもしれませんが、
こどもにとってはどうなのでしょうか?
納場保育園では、とても温もりのある部屋になっており、
通常の保育室とは違った環境を作り出しています。

研修後、常磐神社へ。光圀公と斉昭公(慶喜公の父君)をお祀りしております。
070228_1122~0001.jpg

偕楽園。いつもより早い時期の梅の満開です。
070228_1104~0001.jpg

都錦という梅を買ってしまいました。
車中を和ませてくれました。
070228_1213~0001.jpg

  1. 2007/03/05(月) 07:16:25|
  2. 駒形保育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<3月1日、月始祭 | ホーム | 2月25日、日供祭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/223-a5dd687e

やまちゃん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search