駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

7月6日、親子遠足。

今日は駒形保育園年長クラスの遠足。
雨の中、盛岡へ。晴れれば種山高原でしたが、雨男の私が同行するときは必ず雨です。
山の自然の中でいろいろな発見を期待したかったのですが、あいにく今日は雨のためこども科学館へ。
でも、子ども達の探究心はどこへ行っても同じだと気付かされました。
何でも見て触ってたたいて聞いてとにかく何かを発見しようと頑張ります。
プラネタリウムで30分間、騒がず立ち歩かず黙って静かに星を眺める姿はとても大人っぽかったです。立派でした。
060706_1040~001.jpg

  1. 2006/07/07(金) 01:20:07|
  2. 駒形保育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<7月15日、子供会 | ホーム | 7月4日、早朝清掃。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/173-3983d0b9

やまちゃん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search