駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

1月19日、月次祭(つきなみさい)

駒形神社では、
毎月1日は月始祭(つきはじめさい)、
毎月19日は月次祭(つきなみさい)が執り行われます。
日本国民が心豊かに過ごせるようお祈り致しております。
本日は、崇敬者5名が参列いたしました。
ご祈祷を受けるのとは違った感覚を覚えたことと思います。
一般の方でも、自由に参列できますので是非、月に一度の
月始祭、月次祭においで下さい。

明日は大寒(>_<)
冬至から数えて15日目が小寒。
小寒から数えて15日目が大寒。
万全の体制で寒さを乗り越えましょう。
  1. 2006/01/20(金) 00:02:45|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<1月29日、心の支えとなるのはお金? | ホーム | 1月15日、どんと祭~その弐~>>

コメント

あらら、日にちが替わってしまった。
今日20日が大寒です。
風邪などひかぬようお祈りいたします。
  1. 2006/01/20(金) 00:04:46 |
  2. URL |
  3. やました #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinja.blog5.fc2.com/tb.php/116-5f5c8ab5

やまちゃん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search