駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

1月9日、どんと祭一日目

[1月9日、どんと祭一日目]の続きを読む
  1. 2017/01/10(火) 11:35:25|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1月1日、元旦 福運付みかんまき

平成29年、皇紀2677年(初代神武天皇ご即位より)の幕開け。
新年あけましておめでとうございます。

午前10時と午後3時に福運付みかんまきを開催致しました。
IMG_7667_20170109201944008.jpg

当たりみかんを拾えた人も拾えなかった人も素晴らしい一年でありますことを
心よりお祈り申し上げます。

宮司 山下明
  1. 2017/01/10(火) 11:24:58|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月30日、師走の大祓式です。

[12月30日、師走の大祓式です。]の続きを読む
  1. 2017/01/09(月) 20:27:47|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月23日、ひめかゆスキー場開き

IMG_7617.jpg
スキー場に到着すると、虹がかかっていました(^^)見えますかね。心があたたかくなりました。

しかしながら、気温も温かくなったため、雪が少ない気がします。
IMG_7619.jpg
これから雪がたくさん積もることと、利用者・関係者が安全でありますことを心よりお祈り申し上げます。

宮司 山下明

  1. 2017/01/09(月) 20:21:29|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月18日、巫女説明会

平成29年のお正月をお迎えするにあたり、巫女奉仕者の安全祈願を斎行しました。
IMG_7604.jpg

40名の巫女がご奉仕いたします。
発声練習や着付けのお稽古をとおして、おしとやかさがパワーアップすることを期待しています。
どうぞ参拝の折には、温かく見守ってください。

皆さまが佳き年をお迎えになられますことをお祈り申し上げます。
宮司 山下 明
  1. 2017/01/09(月) 20:16:56|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月17日、駒形こどもの杜おゆうぎ会

創立より第66回目のおゆうぎ会。
Zホールでは22回目の開催となります。
「駒形こどもの杜」としては初めての開催です。

大道具・小道具・衣装の製作に職員60人全員で取り組みました。
IMG_7545.jpg

こどもたちが臆することなく気持ちよくおゆうぎしている姿に感動します。
IMG_7580.jpg
よ~く見ると指先まで集中しておどっていました。とても素敵でした。

これからもいろんなことにチャレンジしてほしいと思います。

駒形こどもの杜 園長 山下明
  1. 2017/01/09(月) 20:12:19|
  2. 駒形保育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月9日、一の宮巡拝旅行はばきぬぎ

10月に開催致しました第17回全国一の宮巡拝旅行のはばきぬぎ。
15回目、10回目の参加者に感謝状と特別記念品をお渡しいたしました。
IMG_7430.jpg
旅行に参加した皆様が、各一の宮さまのご神徳をいただきながら、ご健勝でありますことをお祈り申し上げます。

※参加者募集です。今年の10月は第18回目中国地方から九州にかけて巡拝予定です。
5~6月ころに詳細決定予定です。

宮司 山下明
  1. 2017/01/09(月) 20:05:55|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やまちゃん

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search