駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

12月20日、巫女説明会

高校生・大学生の巫女奉仕者の説明会。
若さの視点の勉強になります。
寒い中の勤務となりますが、宜しくお願いします。

IMG_0847.jpg
説明会の様子(今回は48名にご奉仕いただきます。)

IMG_0853.jpg
参拝(安全を祈願します。)

IMG_0858.jpg
巫女衣装の着付け指導中

今回の体験が、巫女奉仕者の人生の大切な宝となりますことを
祈っております。

駒形神社宮司山下明
  1. 2015/12/31(木) 17:39:03|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月19日、新入職員榊澤氏歓迎会

11月1日付で駒形神社職員となった榊澤彰さんの歓迎会を総代・職員そろって朝日家さんで開催致しました。
「あきらさん」と呼ばれると、小生と榊澤さんが二人そろって振り向くようになります。

IMG_0845.jpg

今後とも、頑張って参りましょう。

宮司山下明
  1. 2015/12/31(木) 17:34:37|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月10日、全国一の宮巡拝旅行会はばきぬぎ

10月28日より30日の旅程で、今回は出雲・隠岐方面の五社を正式参拝させていただきました。
その反省会と次回のコース案の発表でした。
強硬日程の巡拝にご参加賜り誠にありがとうございました。
現在第16回を終え、79社参拝致しております。

IMG_0821.jpg

来年も頑張って参りましょう。

駒形神社宮司山下明
  1. 2015/12/31(木) 17:29:42|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月2日、マークエステル氏来日45周年記念祝賀会

帝国ホテルで開催された祝賀会に参加させていただきました。
マークエステル氏には、駒形神社の御祭神さまをにじみ技法で描いた油絵を奉納賜りました。
今後ともお元気で益々ご活躍されますことを心よりお祈り申し上げます。

IMG_0772.jpg

駒形神社宮司山下明
  1. 2015/12/31(木) 17:24:03|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月1日、新穀感謝祭

今年もたくさんご奉納を賜りました。
心より感謝申し上げます。
来年も皆さまがご多幸でありますこと、五穀豊穣でありますことをお祈り申し上げます。

IMG_0753.jpg

宮司 山下明
  1. 2015/12/31(木) 17:18:17|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月29日、宮城縣護国神社へ

岩手県神社庁奥州支部の終戦70年顕彰事業として、
宮城県護国神社に正式参拝致しました。

IMG_0716.jpg

IMG_0724.jpg

その後、奥州支部の臨時総会。
バスの運転も総会進行も全て無事に終了しました。
ほっとした懇親会になりました(^^)

山下明
  1. 2015/12/31(木) 17:16:00|
  2. やまちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やまちゃん

11 | 2015/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search