駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

3月16日、中央研修会

16日と17日に仙台市で行われた

「神道青年全国協議会 中央研修会」に

参加して参りました。

開会式では、東北地区を代表し宮司が挨拶をしました。

宮司代務者挨拶

研修には、全国から約430名の神職が集まりました。

講師 舞の海先生

中には、同期や先輩後輩が以外に多くいましたので

懇親会は、けっこう盛り上がりました

懇親会の様子


↓ 大きな人の後ろに写っているのが私、駒形です
駒形

                    駒形でした
  1. 2010/03/26(金) 13:29:14|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3月2日、勉強会 In 自民党本部

永田町の自民党本部に行って参りました。
かつてはここに一郎さんが居らっしゃったのだなぁと・・・。

谷垣自民党総裁挨拶。
SH380156_20100308230955.jpg
保守再生を目指す谷垣氏。日本にとって、とっても大事なことです。

安倍晋三さん講演
SH380157.jpg
安倍晋三さんの講演は緊張しました。あらゆる視野を鑑み、将来を見据える洞察力と思考力。再び総理になって欲しい人物でした。



※夫婦別姓は親子別姓。絶対にあり得ないし、問題解決できない案件です。
必ず阻止しなければ、外国では見られない「日本の良き家庭」が崩壊していきます。

※外国人参政権はありえません。日本が乗っ取られます。
帰化の意思もない外国人に島や村を占領されることになります。

※島の一島でも粗末にする民族は、滅亡の道を辿ります。
北方領土、竹島、対馬、尖閣諸島などの一島一島は、我々の御先祖が命をかけて大切に守ってきた宝です。
授かった宝を粗末にしてはバチが当たります。


  1. 2010/03/08(月) 23:26:35|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2月25日、舞浜

千葉県神道青年会の60周年記念式典に参加して参りました。舞浜です。
SH380149.jpg
ディズニーランドの横のホテルが式典会場でした。
舞浜の地名は、本場フロリダのマイアミビーチのマイとビーチ=浜から付けられたことは、
結構知らない方が多いかもしれません。

記念講演にマイク真木さんのトークライブ。写真はリハーサル中。
SH380150.jpg

本名真木壮一郎さんは、日本が大好きなのでした。家系も由緒正しき家柄で、芸名からハーフなのかなぁ
とも思われますが、正真正銘の日本人でした。その理由は参加者だけの秘密です。
心に残ったのは、「バラが咲いた」も当然のことながら、日本が日本らしくあって欲しいという願いを持っていること。日本のいいところをもっとみんなで探して世界に発信しよう、そして残していこうというありがたい言葉。
「日本の空港には、常時サムライの格好をした人がいてもいい!」には笑ってしまいましたが、実現したい感じもします。日本に来ても日本を感じないという外国人の言葉をこの頃多く聞くからです。

ホテル最上階のラウンジから打ち上げ花火を見ようとしましたが、風が強く中止。
真木さんに会えたことだけが、舞浜のいい思い出になりました。

  1. 2010/03/08(月) 22:41:54|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やまちゃん

02 | 2010/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search