駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

4月28日、4月29日 乗馬練習会

20070429144124.jpg

来る5月3日に行われる子ども騎馬武者行列に先立ち水沢競馬場にて

乗馬練習会を行いました。朝6時頃の集合でしたので、皆が眠い目をこ

すりながらのスタートでしたが、馬に触れ合うにつれ、いつしか眠たさ

を忘れてしまった様子でした。

馬っこの瞳は いつ見ても優しいなぁ 大好きです^^

m.jpg

桜もキレイでした。
  1. 2007/04/29(日) 15:20:49|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4月25日、サクラ見頃も雨雨雨

桜も満開と思いきや、雨天続きです。

お花見の際には傘も忘れずに・・・

komagata.jpg


狛犬さんも口を開けてお花見しています^^

mizusawa.jpg


恒例の「水沢公園桜まつり」は5月5日まで開催されている模様です。お花見の方も、花より団子の方もどうぞおいで下さい。

  1. 2007/04/25(水) 16:14:30|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4月23日、鎧兜

20070425154409.jpg

去る4月23日駒形神社において鎧兜奉納奉告祭が執り行われました。

これは和装処つち屋様からご奉納頂いた鎧兜1式です。

有難うございます^^
  1. 2007/04/25(水) 16:01:51|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3月30日、保育園歓送迎会

今年度で辞められる先生3名。
私と同期の先生も退職します。
とても残念です。
今後は、駒形保育園での経験を活かして
これからも素晴らしい人生を歩んで戴きたいと思います。
070330_2016~0001.jpg

新任の先生7名。これから宜しくお願い致します。
070330_2126~0001.jpg


いつも先生方の感性あふれる出し物で会場は大笑いです。
別れの寂しさを少しばかり和らげてくれます。
070330_2035~0001.jpg



  1. 2007/04/02(月) 01:17:52|
  2. 駒形保育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3月29日、八乙女退任式

おつとめお疲れ様でした。
駒形保育園の年長さん8名が八乙女として
一年間頑張ってまいりました。
とってもおしとやかになりました。
今日で八乙女を退任となりますが、
これからも神社のことを思い出してください。
お父さんお母さん、一年間送り迎えありがとうございました。

最後の舞を奉納します。「浦安の舞」です。
IMG_7826.jpg


一年間大切に使ったセンスを
次の八乙女さんに受け継ぎます。
IMG_7838.jpg

お父さんお母さん宜しくお願い致します。
  1. 2007/04/02(月) 01:06:35|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3月25日、結婚式にて

後輩の結婚披露宴にて。
とてもかわいらしい絵馬です。
なかなかしゃれているので
これから流行するのではと。どうでしょう・・・。
070325_1802~0001.jpg

  1. 2007/04/02(月) 00:58:18|
  2. やまちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やまちゃん

03 | 2007/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search