駒形神社なんでも綴り

駒形神社に関係あることないことを何でも記していきたいと思っております。ご笑覧ください。

2月25日、寛平さんが奥州市に来ました。

奥州市誕生の記念イベントに間寛平氏がやってまいりました。
前日、新幹線駅に迎えに行きましたが、かっこよすぎて分かりませんでした。テレビ写りとは違うんですね。

当日は、トークショーで奥州市民に笑いを与えてくれました。
IMG_4697.jpg


IMG_4716.jpg

  1. 2006/02/28(火) 08:16:25|
  2. やまちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝 奥州市誕生記念 みんなで繋ぐたすきリレー

来る2月25日に、
水沢青年会議所主催
「祝 奥州市誕生みんなで繋ぐたすきリレー」
を開催。
奥州市一周を50区間にわけ、ひとりひとりの想いを
たすきに託し、繋いでいきます。
メイン会場水沢観光物産センターでは8時45分出発式。
13時30分イベント開会宣言。


※走者募集中。(参加資格は小学生以上の奥州市民。2月14日締め切り。申込書は各5市町村役場・公民館・駒形神社にあります。)

※サポーター募集(5名。)

間寛平さんをゲストに招きたすきリレー到着後の3時からトークショー。(寛平さんも各5市町村の役場付近で声援予定。)


合併しても何も変わらないとは思ってもらいたくない。
あなたがいなければ奥州市は始まらない。
一人一人の想いを寄せて、いい街をつくりましょう。

以上 詳しいことは駒形神社山下まで。
メール komagata@rnac.ne.jp
  1. 2006/02/13(月) 00:37:57|
  2. やまちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2月11日、紀元祭

寒い中、紀元祭を斎行。
橿原神宮に遙拝し、神武天皇の偉業を讃えました。
戦前までは紀元節として国家行事でお祝いしておりましたが、
戦後は「建国記念の日」と祝日法で定められ、なんとなく紀元発祥の意義が薄められたような感じを覚えます。日本の祝日の一つ一つが重い意義のある日であり、ただの「お休みの日」ではない事を覚えておかなくてはなりません。
神武天皇が日本の国づくりに尽力したその心を受け継いでいくことは、日本らしさを守るためにも大切なことだと思います。
IMG_4659.jpg


IMG_4663.jpg

  1. 2006/02/13(月) 00:21:59|
  2. 駒形神社|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2月5日、釜石トライアスロン協会さまへ。

釜石まで行って参りました。仙人峠は、消雪区間があるのでとてもありがたかったです。助かりました。
釜石トライアスロン協会のお方と食事。
来る2月25日の「祝奥州市誕生記念みんなで繋ぐたすきリレー」のサポーターのお願いに上がりました。
IMG_4631.jpg

  1. 2006/02/13(月) 00:05:12|
  2. やまちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2月1日、後藤新平、斎藤實生誕150年記念事業委員会

平成19年に後藤新平、平成20年に斎藤實が生誕150年を迎えるに当り、事業委員会を設立しました。私も水沢青年会議所として参加してまいりました。
IMG_4605.jpg

  1. 2006/02/12(日) 23:58:39|
  2. やまちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やまちゃん

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search